2018/01/03 00:00 .

(136)嘘

2018-0101p02a-720a3.jpg


たとえそうだとしても、
二人の気持ちを知っているわたしが
嘘をついてはいけない。




2018-0101p03a4.jpg



嘘をつくことはできない。



2018-0102p01a.jpg

















この先、雰囲気変えてくだらない事を書く。










新しい資料みつけてざっと眺めてたら
アメリカ従軍中にもフェルと王妃、手紙のやり取りしてた。偽名で。


あれ~~。ま、いっか!アニばらは準拠で!
元恋人が一方的に去って、7年間音信不通だったら、
女はもう一度会おうって思うかな?それとも会わないかな?

もしかするとパレロワ集会の連中みたいに、
会ってもらえないって可能性もあるかな??

あ、その時はオスカル様に仲介頼むとか???
それは情けないな。なりふり構わなくていいかもしんない。


…とまぁそんな感じで、
正月は餅食いながら、そこばっかり考えてたよ。


1785年8月に首飾り事件なので、1784~85年って感じですかね。
秋なら1784年。

なんか今回の資料読むと、フェル伯はまだそこまで王妃ラブじゃなくって、
首飾り事件とかその他で、この先、王妃が不幸になればなるほど
ラブ度が高まっていくようであった。


そんで、フェル父はやっぱり怒ってた。(*´Д`)
息子はなんでフランスから帰ってこないんだって。
フランスで結婚相手を探してるんですよ、とか嘘ついて、
お父さんには内緒にしてたたみたい。

妹さんにだけ告白する。
誰とも結婚する気がありません、ってヤツはこの頃か?

とにかくフェルゼンさんは手紙魔。日記も毎日欠かさず書くお人。
王妃関係の日記や手紙、結構燃やされたりしてるようで、
ひたすらもったいない。

現代でブログやtwitterやってたら、削除されても魚拓が残ったハズwww。

関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




あけましておめでとうございます<(_ _)>
本年もよろしくお願いいたします(*'▽')

フェル伯のお手紙話を読んだ後
WEB拍手ポチッとしたら、道に倒れて絶命?のフェル伯の絵が出て
・・・ドキッとしました💦
おめでとうございます!!今年もよろしくです!!

あ~~れ~~~~。正月っから!フェル伯原作ラストのヤツか!!
あ、でもあれはジャンヌの暴露本読んで王妃とお嬢の関係を想像しながら倒れている、という設定だった気がする。あ、余計なギャグ設定暴露した??ごめん(≧▽≦)

ページ末のWEB拍手画像付き、仕組みがどうなってるのか分からないですが、
なんかしつこく押すといっぱい変わるハズ。おみくじみたいだな!!