2018/09/17 12:00 .

イギリス18世紀の村人たち。アウトランダー

モブで村人を描こうと思って、そのメモ。
イギリス18世紀舞台のドラマの、
後ろのエキスパートモブの衣装が気になって、ちょっと参考に…って感じ。

小麦が話に出てくるから、小麦畑で働く農民とか見たかったんだけど、
狩りと馬の世話、薬屋さんとか城下町の人とかが多くて、
農作業してる農民はいなかった。やや残念。

2018-0914k02.jpg

2018-0914k04.jpg

2018-0914k03.jpg


参考にしたのは連続ドラマのアウトランダー。Netflix。
グロシーンでギャーギャー、ラブシーンでキャーキャー言いながら第3シーズンまで見て、
2周目はなんとなく英語字幕で見て、
3週目は流れだけもう一度って日本語吹替えで聞いてる。

きちんと順番に見てるわけでもなくて、ブツブツ細切れ。
絵を描きながら流してる感じかな。
1日5~10時間くらい描いてると、連続ドラマは8話くらい流れてく。
ほとんどラジオだね。

英語字幕見れば、何言ってるか分かるけど、何て言ってるのは分からない。
要するに、こういう英単語を言ってるんだなっていうのは分かあるけど、
文章としての意味は分からないので、戻って日本語字幕に戻したリして。

日本語吹替えだと、大分ニュアンスが変わる。
実は日本語の役者さんや声優さん、ちょっと苦手。

日本語しかできないくせに、なんで日本語音声が苦手なのか、
ツラツラ考えてみたけど、
ラジオとか、ドキュメンタリーのナレーションとかはOKだから、
あの独特の節回しが苦手なのかも。
普段の喋り方と違うからかな。間の取り方とか。



シーズン1は、スコットランド舞台、
シーズン2は、フランス舞台、
時代は1740年代。
大地と共に力強く生きるしかないスコットランドに対して、
フランス編は、都市部の最先端な貴族様の生活が描かれる。
オシャレだけど人間として非常にダメダメな感じwww。服は自分で着ろ。
関連記事