2016/09/15 21:14 .

笑うオスカル、の練習

笑う顔が描きたくなった。

一番先に浮かんだのは、25話のフェルゼンの帰還シーン。
もう一つは、初期の、王妃を暴走馬から救って、昏睡から目を覚まして、
落ち込んでるアンドレをからかうように笑うシーン。

他に、ニヒルでも寂しそうでもなくて、心底嬉しそうな表情するのってあったかな…。
思い浮かばない…。あれ…?

オスカルの笑顔、練習

これが最初の。アニメ絵見ながら。
アニメ絵で結構いやんなところは襟。凶暴過ぎ。

オスカルの笑顔、練習

そんで相変わらず顔というか、原作絵やアニメ絵のでっかい目が苦手なので、
顔を描かない方向で動作つけてみたけど、気分が出ない。


オスカルの笑顔、練習

やっぱりこのまん丸目が一番表情付けやすいかな…。
イメージ似てないし、結実も滅多にしないけど、描くのが好き。

関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント