2016/09/13 07:39 .

一人でいたいらしいな… (ラフ案×3)

『眠れないのか』の続き。絵具が乾く間に、次のシーンを考えてる。

シチュエーションとしては、子どもを殺した貴族に激怒して強い意見返したら、
軍人として決闘する事になっちゃって、その前夜。
「眠れないのか」。夜の中庭で黄昏てるオスカルを見つけて声をかけるアンドレ。
でも何を言っても反応が薄いので、「一人でいたいらしいな」と呟いて去ろうとする。

去りそうになってから初めて、口を開くオスカル。
「決闘は怖くはない…、いや、やっぱり怖い…。
わたしが死んだら、子どものときに一緒に森に埋めた宝物はお前にやるよ」。

一人でいたいらしいな(1)

最初のver。起き上がってしゃがみポーズ。
でもこれだとただの青春映画の女の子みたいだな。

一人でいたいらしいな(2)

ずっと寝転がったままにしてみる。
構図が横長すぎて入らないので、従僕氏の立ち位置を変える。
従僕氏は自分の手を、前で掴むか、後ろで掴むかで気持ちが変わる。

お…お嬢、無防備だなぁ…。(´・ω・`)

一人でいたいらしいな(3)

最初のポーズの方が好きなので、お嬢を超近景にしてみる。
こんぐらいの立ち位置なら勘繰りたくはならないだろう。
お嬢が目を開けてるか閉じてるか半閉じなのかも悩むな。

従僕氏は前へ出るのではなくて、後ずさりで去って行こうとするけど、
早く呼び止めて~~、必要として~~って名残惜しそうな感じ。

関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント