2016/09/12 07:37 .

眠れないのか (制作中)

眠れないのか(12話決闘前夜)

12話の決闘前夜。
今までアニメのシーン、キャプチャとって構図丸写しが多かったんだけど、
ちょっとカメラアングル変えたりして、シチュを踏襲しつつ、
なるべく自分でも構図を考えよう、と思ってる。

構図模写系は楽だし練習兼ねて今後もする。
でも、元気な時は何かを新しく。セリフから膨らませてさ。 ( ゚∀゚)

2016-0912s0531a.jpg

で、やってみると、ポーズ見切り発車でペン入れちゃうから、
バリバリミスるわけですよ!ペンですよ、ペン!描き直し不可!!o(;゚Д゚)o

修正液ペンタイプ使ってみた。コミックの描き方とかでよく出てるヤツ。
でも、これじゃぁ水彩、上にのらないじゃん?

なのでやっぱり結局、白ジェッソ作戦発動。こいつで消します。
表情イヤなら顔も消してみる。消せた~~。( ̄▽ ̄)。
塗り重ねるし遠目からなら充分じゃん。

うひょ~~っ、ちょこっと描き直せるって素晴らしい!(≧▽≦)

絵の具チューブくらいのも今、出てるんだ。
ターナー色彩 メディウム アーティストカラー ジェッソ AA040941 40ml(9号)
詰め替えボトルを100均で買ったソースボトルに小分け入れて使ってるけど、
瓶タイプよりチューブタイプの方が使いやすいよね。メーカー痒いとこ届くな!!

眠れないのか(12話決闘前夜)

↑これがペン直前の鉛筆状態。直してるのは足。
不安なポーズは鏡見てスケッチするんだけど、久しぶりなのでサボった。
この時点ではごまかせるかなぁーって思ったけど、甘かったぜ!( ;∀;)

眠れないのか(12話決闘前夜)

これが一番最初。従僕氏が変わりすぎ。同じ紙に描いたとは思えない。
今、i-padをやっと使いこなせるようになってきて、制作途中をパシャパシャ撮ってるのだ!!
変わりっぷりが面白いので晒す。

ラジオも聴けるし、便利やのう。
関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント