2016/08/28 07:35 .

ベルばらアニメ、第1話の殴り合い

戦う二人、オスカルとアンドレ、アニメ第一話

塗ってみた。出来栄えはむむー( ´・ω・)y━ だけど、
ボツ量産をもう恐れないのだ!!
メンタル強くするため、「ま、いっか」精神で晒す。
---


そんで描き終わってから、第1話、改めて見てみた。
アンドレが遠乗りに誘って、この湖で溺れたことあるよねー的な思い出話、
草笛を吹くと、ごまかすな!っつて、
オスカルが本題に切り込む。そんでケンカに。


怒ったアンドレがオスカルの胸倉つかむ、
オスカルが手でパシッと払うと、即座に
アンドレがオスカルの顔をぶんなぐり、オスカル吹っ飛ぶ!!
うおぅっ!友達とはいえ、女の子に過激なヤツだ!!

オスカル立ち上がり、怒りのパンチ!
アンドレ余裕で避けて、もう一発。
ここで冷静さをとりもどしたオスカル、
クールに避けて、アンドレの顔に3連発!!!今度はアンドレ、ダウン!!

第二ラウンド、肩で息をしている二人、アンドレ立ちあがって襲いかかる!
オスカル華麗なディフェンス!一発も食らわない!!
逆に反撃!きっちりヒット!三連発!!

カメラ遠景。その後もアンドレのパンチを、オスカル完全に見切っている!
でも一発いいのもらった!!樹に叩きつけられるオスカル!
ローーーープダウーーーン!!

ここで日の出。
嬉しそうに怪しげなセリフを吐くアンドレ。もっと殴ってこい!みたいな。
望み通りにしてやるぜ!!的な無言オスカル。つか、はめられた?
アンドレはただ殴らせるんじゃなくて、自分も思う存分殴って、
策士ではなくて、ぶつかってみたかっただけなのかも。

シルエットでオスカルが倒れ、
アンドレはフラフラしながら辛うじて立っているが、
下からオスカルに引っ張られて倒れる。

オスカル、立ち上がる。勝ったのか??と思いきや、やっぱり倒れる。
ダブルノックダウンーーーー!!!!!


その後、倒れたまま手を握って、アンドレがとっても幸せそうに微笑むのに、
オスカルは、そっぽ向いて怒ってる。
不感症なのこの子って思ってたら、
殴りあってすっきりしたとしても状況が変わったわけではなし、
逃げられやしないんだ!!という感じ…。

---

…何回か見てるはずだけど、あれー、細部全然覚えてなくって、
細かい仕草とか、いちいち新鮮。


アンドレって、原作と性格全然違うんだな。調子のいい感じもないし、チャラくないぞ。
思慮深い(笑)。兄っぽい。そんで主人公みたい。
原作も1巻と中間とラスト、完全別人だけど。特に性格が。

どないしょ…。( ゚Д゚)
うちの子もちっと思慮深くならないとダメなんじゃ…??
もう今更っぽいけど。ま、いっか。


---


でも、これだけは言っておきたい。


ジ ャ ル 父

 ひ で ぇ !!!



お前がこの物語の発端でありラスボスだよ!!
どろろと百鬼丸の醍醐景光かよ!とか思った。

関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント