2016/08/12 06:53 .

ポーズの迷い~ ボツの嵐

ポーズはよく分からない時は、
鏡見ながらスケッチしてみるとうまく行くことが多いんだけど

2016-08012dessin06.jpg2016-08012dessin07.jpg2016-08012dessin08.jpg


うまく行かない時もある。
そういう時は、家族にお願いしてポーズをとってもらうんだけど、

2016-08012dessin04.jpg2016-08012dessin09.jpg2016-08012dessin01.jpg


うまく行かない時もある。
他の雑誌の写真とかを参考にしても、なんか違う時は、

2016-08012dessin02.jpg

イメージするポーズに無理があるのかも。
テキトーに描いてたら、
だんだん絵画アトリエでよくあるモデルのポーズになってきたので、


2016-08012dessin05.jpg2016-08012dessin03.jpg


いったん止める。
あ~、モデル欲しいなぁ。5分でいいんだ、言いなりになってくれる人。


…という気持ちが昂じて、突発的にアクションフィギュア買ってみたけど

アクション人形


やっぱり違うなぁ。つか、頭ないと怖いよ。


正確な人体よりも、もっと演劇的に…。
何故そのポーズをとるのか、その辺が抜けちゃうから決まらないのかも。

こういう考え事しているみたいな、
心理的で、動きの少ない全身ポーズは難しい。知らなかった。
顔アップは楽とかじゃなくて、最適なのかも。

関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント