Welcome to my blog

表紙絵。途中経過

ハイハイミミ

ハイハイミミ

2018-0205time2120.jpg

いつもの紙と散々悩んで、水彩紙にした。
塗りもたくさんできる。けど不慣れだからうまくできるかな。
サイズもいつもより少し大きめ。失敗したくないな。


ラストの夕焼けは、失敗だった気がする。
B3はしんどいので、B4。
やっとわかった。B3(キャンバスサイズだとF6)は、今のわたしには大きすぎる。


2018-0205p02a.jpg


従僕氏とフェンス、手前の貴族軍団、後方の平民ズの3パーツに分けて描き、
PCで合成する事も考えたけど、一枚絵として描くことにする。


その場合、手前にいる人からやっと決める。決断。
人物大きさ注意。だんだん小さくなる。


失敗すると修正液で消しまくりでそこは水彩のらないから、
できるだけ失敗線を出さないようにしたい。
そのための下絵を描く。


下絵はパーツごとに描いて、パソで組み合わせる。
ちょっと大きくとか、小さくとか、位置ずらしとか、一目瞭然。
何パターンかプリントアウトしてトレース。失敗率低下。
我ながらうまい方法を考え付いたものだ。ひひひ。ヽ(・∀・*)ノ


まぁ結局は鉛筆で1から描きなおすんだけどね。


ところで帽子が描けないのだよ。二角帽。ナポ帽。
後ろから見るとどうなるのかなぁ。
同様に貴族カツラの後ろ姿もよく分からない。巻き巻きが。


カオス部屋でナポ資料探してたら、時間がびゅんびゅん経っちゃう。


2018-0205p.jpg


おまけ。ラストの夕焼けシーンを前から見たところ。
関連記事
最終更新日2018-02-06
Posted byハイハイミミ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply