BOTSUHAJI

ARTICLE PAGE

ヴェルサイユ宮殿写真集とフェル伯

2018-0117time1130a.jpg

買ったーーーー!!!
でっかいヴェルサイユ宮殿写真集と、Lady Oscarリマスター版DVD www。


一番最初に噂のページを見てみたwww。



2018-0117time1135.jpg


『フェルゼンの居室』
3階の彼女の部屋のすぐ横にある、この簡素な部屋は、
彼女の愛人と噂されていたスウェーデン貴族、アクセル・ド・フェルゼンの居室だったという説もある。
マリー・アントワネットのこの寝室の奥、この宮殿のモットの古い部分にあるこの階段は、
『騙されやすい人の階段』と呼ばれており、
噂の原因はここにあるのかもしれない。


解説が謎い!!!(≧▽≦)


写真集はとっても面白い。


2018-0117k-600.jpg

今日は気付いたらこんなのを描いてた。写真集とは全然関係ないけど、
ひっさしぶりの油絵。


目標は、ズバリ、捏造です!


こう、それっぽい画像を作ってネットに放流すると、
おぉ!フェルゼン伯の油絵こんなのもあったのか!って
当時の絵だと思って勘違いしてくれる人がいると楽しいな、って。(≧▽≦)


ミケランジェロの逸話みたいだ!


(ミケランジェロが若い時、ローマの遺跡から発掘しました!って、
 自分が作った彫刻を見せて、みんなを騙したというwww)


相変わらず一銭にもならないことに、いやだからこそ全力で遊ぶわたくしであった。


関連記事

2 Comments

まことのはたけ  

何杯でもいけちゃう

おお~❢
ついに手に入れましたね。
はまりますよ~。ご飯ならぬお酒がすすみますです。(笑)

このがらんどうのお部屋に調度品,家具とかを妄想で置いて見たりして。
フェル伯,何してんの~?ってな具合に

「騙されやすい人の階段」
洒落かしら?
勝手にご想像あそばせ・・・でしょうかね。
あからさま~余裕ないとね。できないな~。

でも,こんな造りの階段・・・観たな。
『ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮』強面のマッツ・ミケルセンが間男(恋人)役で出てる映画を思い出しちゃった。
TVドラマの『Versailles』でもこういう階段とか,陰の通路でいろんなことがおきたり,してたり。(笑)
有事の際の脱出が本来の目的?
1789年10月の時の王妃様。別な通路だけど,王様の元に無事に逃げおおせたし。
西洋時代劇たのし~❢ からくり満載で忍者屋敷さながら(萌える)

Netflixに感謝ですよ~。(笑)

2018/01/18 (Thu) 05:50 | REPLY |   

ハイハイミミ  

「騙されやすい人の階段」これはオチだったのでは。
フェル伯が毎晩来てたのよね~~的な話をして、嘘よ冗談よだってこの階段は…みたいな。

でも何度も話してるうちにだんだんホントな気がしちゃって、
そのままフェル伯の部屋と呼ばれてしまった、という話の成り立ちに一票。
話が盛り上がった頃、フェルが面白がって、ホントにやって来る。(≧▽≦)

ヴェルサイユ映画、意外といっぱいあるものだな!
Netflixノーチェックだったけど、気になってきたじょ!

2018/01/18 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment