2016/08/05 20:10 .

菅原教授を思い出した

maid11bh.jpg

馬が鼻先を寄せてくる
 → 犬みたいにはべろべろ舐めないよね
 → あ、髪の毛を藁と間違えてわらわら食べようとしているかも
 → やめてくれ まだ髪は切りたくないんだ
 → あ、やっぱ頬ずり?
 → よしよし、俺を慰めてくれるのかい、優しい子だね
 → でも、髪、むしるなよ

という気持ちで、馬の口を押し留めてる の図。

maid11b.jpg

ランタンの火は消す。藁、危ないから。
18世紀はマッチもないし、どうやって再点火するのかな。
真っ暗な闇で火打ち石?今夜は月が明るくて良かった。




技法的なメモ。

Winsor & Newton コットマン細目、
WaterFord のノリで水たっぷりで描くと、ボロボロ紙が剥ける。ぎょえー。

2回か3回くらいまでに色決めないと。
でも発色薄めなんだよなぁ。

色鉛筆と併用するのがいいのかも。
あと、あんまり一枚絵を目指さない事。ムリだから。

一枚絵は絵画としてやる。油彩とか。人物以外。そんで棲み分け。
おぉっ、最近の悩み、解決!(((o(*゚▽゚*)o)))
関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント