2017/10/11 00:00 .

制作中

2017-1010p01.jpg

今日はここまで。
制作途中アップしないでバシッと決めたかったけど、
何日も描けなかったし、いつまでも抱っこさせるわけにもいかないので、
もう更新第一でアップしちゃう。


どうでもいい話だけど、リアリスト(笑)のあたしは、この一連のシーンを描く前に、
本を読んでる夫の膝の上に無理矢理座って、
「この状態で本読める?」って聞いてみた。
「読めない」って言われて意外だった。「重いからどけ」とも言われなかった。
一応事情は説明してあるんだけど、ふ~む……。

若い娘にずっと膝の上に乗られても、フツーに本読んでる従僕氏は、
きっとオカシイんだな。うん。(;・∀・)

ちなみにヌーベル・エロイーズのサン・プルーは、娼婦の館でされるがまま。
騙されたんです、そんで、こんなことがあったんですけど許してください~~って
ジュリちゃんに手紙を書く。
そんなん詳細に報告されても困るんですけど。
ルソー…。鬼や…。(;´・ω・) 

----

絵的にはボツ多数。
なんか左右の位置がオカシイ気がしてきて、説明がてらにここまでの経過。

2017-1010k01a.jpg
2017-1010k01.jpg

まぁこんな感じで最初のコマシーンのポーズができる。



おまけ。初案。(ボツ)
2017-0813p03.jpg

関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




ボツコマのほうが楽しい!って言ったら,いけませんか?(笑)

ルソーさんって『S』?
それとも『M』?
あの当時の倫理観って(なのか?)カオスです。(笑)
残っている資料の大方が庶民のものじゃないし。
暴露させて(して)相手の反応がどうなるのか想像して楽しい?
ラクロもそうだけど,のぞき見的な状況で読者を引き込む。
まてよ。現代の暴露写真誌に似ているようなそうでないような
そういう掴みなら,たいして変わってないかもしれない。
で,あれば納得っす。
昼メロがウケるのも・・・💦
ボツコマのが楽しい!と思う心理はまさに・・・!
ハイハイミミ様どうか,いけない私を叱ってやってください。
>ボツコマのほうが楽しい!って言ったら,いけませんか?(笑)

いい、いい!(≧◇≦)わたしもそうだから!!
印象的なセリフやシーンがあって、そこに辿り着くまでの行動原理と帰結とか?あるいは帰納法的?
もういくらでもツラツラ考えちゃいます。
でも頭悪いのでいくら考えても分からない。そんで全部メモっとく。絵で。それがボツ絵の山で、宝の箱なのかも。ガラクタ置き場的な。

あ、そうだ、鉛筆画の方は描き直し中です。なんか3人の位置と大きさがヘンなので。
毎日アップの目標、ガンガン敗北中~~。(;´・ω・)
まぁ15日まで忙しいんで…。これから始まる週末の展示会に、何出すか考えるだよ!

--
ルソーは…。どっちだろう??
懺悔からスタートして、あなたの徳でわたしの汚れを癒してください、
恋人には隠し事しません誠実なんです何でも話します…
そしたら話に熱が入りすぎて女の子ドン引き、
それをチラ見したら何故か嬉しさがこみあげてゲヘヘッて感じかな。
寒イボ立つわ!と思うと同時に、
ルソー晩年の自叙伝『告白』を読んでみたいと思った瞬間であります。

庶民の生活の文献は少ないから、
やっぱ描写は小説頼みになっちゃうなぁ。
特異な主人公よりモブ軍団。大勢で一つの人格みたいな。