2016/08/02 23:19 .

ジャルジェ家のメイドちゃん

2016-0802maid21.jpg

メイドちゃんに何かを頼まれるの図。



やっぱペンで輪郭線グーッと引いて、ちょこちょこっと色塗る方が、
楽だしたくさん描けるな。ペン入れまで12枚くらい一気だったもの。
色塗りはもうちょっとかかるけど。
水・木は動けないから、金曜仕上げできるかな…。

時間が経つとダメなんだよね。自分。
テンション保てない感じ。




あと、紙。
WaterFord紙だと、鉛筆スケッチ描きづらい。線が濃く出過ぎちゃう感じ。
水彩は最高なんだけど。

Winsor&Newtonのコットマン細目は、鉛筆スケッチ描きやすい。消して良しで最高。
でも水彩は色薄すぎるんだよね。

この辺とうまく折り合いを。絵のタイプに寄るのだから。
関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント