2017/08/03 00:00 .

作画ノート

今日は制作日誌として、ここ2~3日分のスケッチを晒してみる。
絡みはムツカシイけど面白いな。気分は映画監督兼カメラマン。

2017-0729p01.jpg


ボツ。このポーズとシーンはなくなった。

2017-0713p03.jpg

表情はこんな感じ。




2017-0729p02.jpg

これは採用分のポーズスケッチ。
頭に置く手は、子ども扱いでナデナデにするか、
女の子が不安定なポーズだからつい支えちゃうか、力の入れ加減を迷った。

もう一方の手の置き場も悩ましい。
太ももや腰にそのまま置いちゃう、腕や肩を包み込むように、などなど。
こんだけくっつかれて、よく耐えるなぁwww。
背中を抱きしめちゃったらアウト。

2017-0801p01.jpg

同じポーズを、ちょっとカメラアングル変えてみた。

2017-0731pb.jpg

これが仕上げver。ラフの段階では気が付かなかったけど、
清書したら、男の膝から下に違和感あって、なんでだろうと。

たぶん、膝やつまさきが、もっともっと外側に開くんじゃないかと。
女の人みたいに、膝小僧つけられないみたいだし、
足揃えて座るとか立つとかは、無理しないとできないのかも。

要するに、自然に座ってると内股んところが上を向くというか、
大股開きがデフォ。つまさきも三角の角度を作るくらい外側に開く。
なので、この足はお行儀がいいと言うよりは、女っぽいかな。

2017-0801p03.jpg

手のスケッチ。

2017-0729p12a.jpg

デッサン人形も使って、絡ませてみたwww。


2017-0801p02.jpg


上まぶたの線を引くと、思ったよりずっとシリアス顔に。
アホ絵のくせに…。


2017-0802p08.jpg

次に描こうとしてるシーン。ヤバイから立ち上がろうと。
手は腰に触るけど、どけようとしてるからこれは仕方がない。

2017-0802p05.jpg

表情はこんな感じ。
またギャグ顔に戻っちゃう。

関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




ふぉお~♡
なんかラフ絵がエロい!
ラフなぶん、動きを感じちゃう!( *´艸`)いやぁ~ん♡

アンドレ君、貞操(?)の危機!?って感じ!
手の向き(筋肉の動き)とどうして良いかわからない指の所在なさがイイ感じだぁ。
スケッチって本当に大事。
唸っちゃいます。

文章こねくり回す。デッサンを描きまくる・・・
ハイハイミミ様のブログにお邪魔する度に「時間の所為にしてはいけないよ」と
教えていただいている気がします。反省。
あははー。いきなり清書用の紙に向かっても一歩も描けないので仕方がない。ラフスケッチで一番気に入った顔を拡大縮小してトレースしたりもします。

>あんぴか様 貞操の危機!??ふふふ。( *´艸`)