2017/07/13 00:00 .

Intermission ~ 想い出

2016-0503m22.jpg


こう、長い映画の途中で休憩が入るような感じで、
お話小休止して、ちと昔の絵を振り返ってみる。

アレだ。昨日の暗い気持ちになるヤツが、
トップに何日もあると、自分でもどよ~~んとしてしまうので、
パリ祭が14日にあることだし、
今日明日のトップはわたしが描いた中で一番ラブラブな絵ということで。

お話の続きは15日から。どん底は終わる。





アニメ20話。マント。描いたのは去年の4月。
ベルばらのヤツ、なんか描いてみようかなぁ、と思った時に、これなら描けそう!って思って。
描けてはいないが真似して頑張った。25枚くらいあるので、抜粋で。
ラストの5枚くらいがお気に入り。コピーして台所に一枚貼ってあったりする。




王妃から愛のこもった伝言をフェルゼン伯に伝え、
土砂降りの中、馬を走らせるオスカル。

2016-0503m03.jpg大きな画像で見る

アンドレがマントを持って迎えに来た。
「この雨は体に毒だぜ」

2016-0503m20.jpg大きな画像で見る

何しに来たって顔のオスカルに構わず、
頭からバサッと。

2016-0503m21.jpg大きな画像で見る

そんでふわっと。

2016-0503m22.jpg大きな画像で見る

走り去る二人。

2016-0503m23.jpg大きな画像で見る

2016-0503m24.jpg大きな画像で見る


去年ぴくに乗せた時、パラパラアニメにしたんだけど、
やたら重いし、絵が通り過ぎちゃうのが惜しいとか思っていたので、
バラでBLOGに載せちゃうね。

◆マント(ピクシブまとめ) https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56683088




おまけ。
2016-0505thu01.jpg
2016-0505thu02.jpg



関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




この2人にしか、わからない。
「あ・うん」の呼吸

完璧じゃあないっすか。(既に)

ああ,7月13日。ベルばらファンには「結婚の日」だわあ。

アニメのこの場面,大好きです。
うふ,感動をありがとうございます。
にしても。アンドレ,しっかりフランス男だ。
はうぅ。すごい、すごいです。アニメオリジナルの大好きなシーン!!
素晴らしい。これはただ台所に貼るじゃなく、額縁入れるべきです!

フランス語verの平手シーン、三回違う音声を入れちゃったんですね。
往復ビンタお見舞いするオスカルってちょっと・・・怖(-"-;)。

昨日の初青レモの娘の反応は・・・
「アンドレ、こわっ・・」と絶句し、凍結と来ました。
早すぎた? R15指定ぐらいだったかな・・・(T∧T)

今日は、「記憶にも留めない」とオスカルに言われ、
アンドレが1番辛そうな苦悩の29話です。

↓最近見つけたBen Jelenの”Come On”て曲、
29話のヤンデレぎみのアンドレにオーバーラップされて、
グッと来るんですよん・・・(T∧T)。
https://www.youtube.com/watch?v=qoAp0hIEUkc
良かったら聞いてみて下さい。お好みでなければスルーで<(*^_^*)。
うわ〜〜っ! この一連の作品はやっぱりすごいね!!
音が聞こえてくるもん!!

心の動きまで細やかに表現されていて、この二人の特別感が出ているよ〜〜!!
もうね、アニばら動画を見る時は、自然とハイハイミミ様の『マント』に置き換わってる。。。。
最後のカラー絵も、優しさが画面いっぱいだね!!
ホントに言葉を超えた名シーンです


で、今回の解説で、ストンと腑に落ちた!!!!

>王妃から愛のこもった伝言をフェルゼン伯に伝え
これだーーーー!
フェルゼンは男らしくて、同志のように感じていたのに(または理想像)、いつのまにか、それが愛に変わっていったのは、それが大きいような気がしてきたよ。。。。
王妃様は一度だけではなく、たった一人の味方であるオスカルに、フェルゼンへの”愛のこもった伝言”を言わせていたはず!
元は自分の言葉ではなくても、やはり、実際に言葉として発すると、だんだん心が伴っていくものですよ。
それで本当にフェルゼンのことを愛してしまったのね。
そして、それをきちんと乗り越えての7月12日の告白ですからね。
マントと同じく、ふわっと包んでくれるアンドレの愛に気づいてくれてよかったよ〜〜〜〜。。。。
おひゃぁ~、みなさまありがとうございます!

でこぽんさま。
youtube聞いてみた~~。優しそうな声!デッサン風ジャケ!歌詞も綺麗♪
なんか突然良さが沁みる歌ってありますよね。
お嬢さん、固まったかー(≧▽≦) へらへら笑ってるより、そっちの方がいいかも…。
わたしなんか今でも固まるしー。男の人って力が強くってマジ顔してるとコワイよね!!手首掴まれるほど近距離で戦ってはいかんのだよ。

ちなみにわたしは青レモ記者会見のバカ話描く前に、うちの旦那とお子(男)に頼んで、3人で手首払いの練習してたりして…。こう女性警察官の護身術動画見ながらやったけど、うまく行かない~~。男衆の手がでかくて力ありすぎる~~~。折れる~~ギブギブ!!!って感じで、呆れながらも付き合ってくれる家族であった。(;´Д`)

--

まことのはたけ様
アンドレもフランス男だったかー、に爆受け。
やっぱ原作もアニメもいいよねぇ~~。
実はまことのはたけ様の書くアクション活劇に憧れてます~~。
文字でもバリバリ動くんだな!

--

あまがえる様
おぉ、わたしがなんか、日本語として変かな?読点置くとこ変かな?って思ってた箇所に、ヒントを見出すなんて…。

そうか、オスカル様が何故いつからフェルゼン伯を愛しちゃうのか、原作ではやや唐突だったけど、アニメは原作を踏まえて、細やかに積み重ねてるんだねー。しみじみ…。