2017/07/06 00:00 .

ジーザス・クライスト・スーパースターのスケッチ

001.jpg

JUDASの足にキスをする(ピクシブ)


ジーザス・クライスト・スーパースターというミュージカル、一時期スゴク好きで、
その頃描いた絵を、まとめてピクシブにアップしてみたので紹介♪

ナンバリングは全部で260ぐらいまであるから、そんくらいは描いてたんだな。
1日10枚ぐらい描いてた時もあった。空き時間全部。

でも限界があって、元映像を見ないと描けないんだよね。
切に、見ないでも描けるようになりたかった。

今はその時間全部、ベル二次創作マンガに移行した感じ。
単純絵だけど、元写真なくても自分の思う通りに一応描けてるのが嬉しい。
関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




ジーザス・クライスト・スーパースター!
随分,昔に映画を観ましたね~。
そうか。ミュージカルだったんだーと今頃あらためて認識しました。(笑)

「トミー」(映画)とごっちゃになってるかも。
ジーザスのほうが古かったような・・・記憶。
舞台公演が縁遠いのが不運。とほほ~ん。
観ると臨場感でたまんないんだろうなぁ。♪~(^^♪



トミーとジーザスは同じくらいかな?最初の録音は、パープルのイアン・ギランだそうだ。Queenのデビュー直前にフレディがロンドン、感動したよ!みたいなエピソードがあった気がする。

舞台は生ものというか、値段の割に大アタリが少ないからバクチな気分になっちゃって、どちらかというと映像を何百回でも繰り返す見る派に…。
そういや前、ライブビューイング映画館でやってて、マリアが二の腕に『女力』って日本語でイミフな入れ墨な人だったので、切々と歌うシーンなのに、おかしくて集中できなかった。(^◇^)
おしい!
「女力」・・・「女子力」のはしり?
で、提案。
「女」と「力」の間にもう一文字をマジックで書き足す。(笑)
それとも「又」と「力」を足して「努力」
妄想が止まらない。(爆)

イアン・ギラン!これまた、大御所!(シャウト!)
あらためて、観たくなってきました。
その頃のフレディも王子様みたいだった。
みんな若いお兄さんだったなあ。
ロジャー・ダルトリー めちゃ、良い男だった。
初めて西洋人の上半裸に右往左往した存在は彼だったと記憶してます。
「MUSIC LIFE」買ってたおませな゛JC(T?)”だぜ。わおぅ。
JCでドキドキか!!おませさんだな!(≧▽≦)
長髪ハードロックファンだったんですね!

あたしゃビートルズ、クリーム、ドアーズ、ジャニス、ディラン、サイモン&ガーフンクル、あとミュージカル映画をいろいろ、ウェストサイドとか、サウンドオブミュージックととか、黄金の60年代ファンでして。あぁ懐かしい!!!!とか思いながら、1976年にロックは死んだがや~というホッテル・カリフォールニャを歌う。
嘘。映像見すぎて記憶改変されてる。最初のリアル洋楽はa~haとビリー・ジョエルベスト盤だよ♪

ジーザス映画は、さっぱりわからなかったよ。謎だらけ。正規映画版も5個くらいあるんだけど、どれもよく分からない。とりあえず歌は全部覚える。バージョン違うと解釈毎回違って、その辺は面白い。スウェーデン語verとかもyoutubeにあって割と良かった。