2017/06/30 00:00 .

(44)くいっ

0629p01a.jpg

なんか頭ん中ぐちゃぐちゃだけど、とりあえず飲む。




頭ぐちゃぐちゃの内容。

泥棒行為をなじりたい
 ┣ 警察に突き出してやるぜ → あ、パレロワに警察いないんだっけ
 ┗ じゃぁ、説教してやるぜ!!

女の子の行動をなじりたい
 ┣ 一度はくれてやるって思ってたのに、なんで返しに来たりするのだ
 ┣ お前のお陰で、今日は散々だよ!
 ┣ こんなんで許してもらえるとか思うなや
 ┗ お人よしだと思って馬鹿にしてるな
    ┗ 童顔だけどな、お前よりはるかに大人だってこと見せつけてやるぜ → ぐいっ

単に飲食を楽しみたい
 ┣ そういや珈琲1杯注文したっきりだった。喉乾いたし腹減った…
 ┗ そういや昼から一言も、誰とも喋ってなかった

正義モード、怒りの八つ当たりモード、寂しいモードが一度にやってきて、
考えるのが面倒になった。
パレロワ来るのは初めてじゃないけど、今日はフツーじゃない事ばっかりだ。




さてさて。
ブランデーがないのだが、ウィスキー(山崎)が本棚にあってですね。
せめて色のチェックを、と思ったら、瓶の色が邪魔でしてですね。
ちょろまかしてグラスに注いでみたら、
透明感のある茶色で綺麗だな。

さすがにそのままじゃ無理そうなので、
水で5倍くらいに薄めて、ワイングラスで絵の通り
ぐっと飲んでみた。


ふふふっ。
ふふふふふふふふっ。お腹がぽわっと熱いぜ。


ただし、ぐっとは呑めないね。スポーツ後のポカリじゃないんだから。

0629p01a2.jpg

以上、実験の結果、『ぐっ』はダメ。ボツ!!

『くっくっ』か、『ククッ』か、どっちにしようかなと思って、
呑んでみた感想は、
『くいっ』なので、擬音訂正しましたよ。ふふふっ。熱い。
関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




hihimimiさまのおっしゃる通り,いろんなことが頭に詰まっていて面倒くさくて半ば投げやり風味。(笑)
耐える男なんですかね。
色々耐えてて,たま~に暴発。

あんまり溜め込んで飲む酒って悪酔いするのよね。(私だけ?)
駆らんじゃだめだよ。説教もダメ。
ただのオヤジになってしまう。
ところでおリボンアンドレだから30歳ぐらい?
時間軸はアニメの25話に沿ってる(沿ってるのか?)ので、
女装してフェルゼンとダンスするオスカル様(うちのお嬢はダンスしそうにないけど)の直前ですね、パリに行く話。アンドレは31歳くらい?オヤジだな。女の子は18歳くらいにしたいけど、ハタチということで。

溜め込んで呑むのは発散できないかもなぁ。つか、呑んでも別に解決しないからなぁ。…というのが、最近わたしが酒を呑まない理由であります。でも呑み会の時は楽しく呑んじゃう♪睡魔がツラいので、ご近所に限る。