2017/06/24 00:00 .

夜のカフェ(制作中)

2017-0623p03.jpg

待ちくたびれてる。
従者って大変。暇でも大変。

やっぱ一生懸命描いた時は楽しいので、
一日ちょっとしかできなくても、あんまり焦らず一生懸命描くね。





2017-0619p01a.jpg


2017-0619p02a.jpg

前回のも塗り直したぞ。
泣いてる白目も入れてみたら、その方が気に入った。
きちんと自己満足せにゃ~~。

レチフの『パリの夜』で、『フィガロの結婚』の劇が超超大人気で、
女の子が一人泣くと、隣の女の子が貰い泣き、
周りの男たちが雰囲気に流されてつられ泣きって、書いてある。

フィガロ@モーツァルトのオペラしか知らないから、
どこに泣き要素があるのかって思うけど、
とにかくみんなで泣いてたらしいよ。(≧▽≦)




あと、ラフマンガまとめたよ!
ちょびっと構成とかセリフとか変えました。よろしくどうぞ。

その頃のお嬢さま(ピクシブ)
関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




カフェテラスでひとり待ちぼうけのアンドレ君。
いろんなことを考えてそう。

ピクシブ拝見しました!
なんかボリュームアップしてた!(^^♪

お嬢の髪がひるがえってて綺麗・・・

ばあや、お供ができるならと、一安心♡良かったね
(アンドレ君は、内心ガッカリ!?)
色を塗り替えると印象が変わりますね。
しっとりしたハッピーエンドはピンクとブルー系。
全体くすみ系の抑え目な色合いが素敵。
暖色(黄)から緑系も好きです。元気ビタミンカラー。

ラフのほうの手前2人のお帽子(ビコルヌ)の被り方もツボです。
左側がオスカル様とおんなじ縦?右側がナポさん風。(^_^)
好きに被ってたみたいだし(ナナメとか)
昔,お帽子芸の芸人さんいましたね。(笑)
>あんぴか様
待ちぼうけ、暇すぎ。考えることもなくなっちゃいそうだ。
ピクシブのラフマンガ、一コマずつだからスゲー枚数出ちゃった。
読んでくれてどうもです(^◇^)。ラストのあの絵も描く予定はあったけど、
ばあやは馬に乗れなさそうだなぁ。馬車なら同行しなくていいぞ、とかお嬢に言わせて、ばあやを困らせてみたい。

>まことのはたけ様
そうそう、帽子、二角帽の形が分からんと思ってたら、三角帽もあってさ、かぶり方もマチマチで変なの~~。ビコルヌって言うんだ!

左の人の帽子は、バスチーユ後のなんか兵隊が酒呑んで市民章を投げ捨てた事件の絵、右の人の帽子はテュイルリー宮殿襲撃事件の絵を参考にしましたぜ。
後ろ姿の髪の毛は、映画とか。おリボンのモブたち好きや~~。