2017/06/07 00:00 .

久々のお嬢さま(ラフ)

2017-0606p04ab.jpg

久々なんでずっこけちまっただよ。
動きのある姿勢が全然描けないよ?消して描いてまとまらねぇだよ。

ちょっくら修行してきます。

2017-0606p02ab.jpg

2017-0606p02aa.jpg

関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




サーベルがどんなものなのか
実物見たことないから想像するんだけど

日本の刀と決定的に違うのは、両刃なとこ?
柔らかいのか硬いのか・・・

フェンシングのとどう違うのか?(';')
謎だらけ。
日本刀と決定的に違うのは、西洋刀はあんまり切れない事じゃないかなぁ。(;´Д`)
実戦では何しろ防御の鎧が頑丈だから、力任せに鉄の棒でぶん殴るか、隙間を探して串刺しか、どっちかがを目指してる。

18世紀の剣は、もう戦場では使わない。戦場は銃だから。だから貴族は飾りのついた護身用レイピア。決闘でよく使われた。細い。
決闘、物凄く流行ってて、もうバリバリ死んじゃうから、だんだんルールが変わってきて、ちょこっと傷をつけて血が出ればそれで負けっていうルールになったみたい。

アニメアランが、衛兵隊でオスカル様との決闘した時、ちょこっと血が出ただけで負けを認めたのは、そのせいかも??

フェンシングは剣の重さで3種類あって、ルールも違う。軽量級はレイピア系で舞ってるし、重量級は張り倒し系で、大男たちがスゲーパワーで遊んでるように見える。youtubeで見てたら面白かったよ!