2017/05/23 00:00 .

(23)無理

2017-0522p04a3.jpg


それぞれが逃げたい。





鹿島茂さんの『馬車が買いたい!』という本を、
職場近くにある丸善で立ち読みしてしまった。

ぷぷぷ。面白い。
買いたいけどお高い。

もちろん全部は読んでないけど、
馬車の写真がたくさん載ってる。超マイナーなヤツ。
お値段参考がある。御者を雇うのにいくらかかるとか。
どういう服を着ればいいのかとか。

パレ・ロワのところだけ読んだ。
例のドレスを着た人は全部娼婦…っていう回廊は、夜8時以降みたい。
彼女たちは2階以上に住んでたりする。部屋はキッチン付きとかじゃないだろうから、
お昼すぎにお腹すいたら1階のレストランで食べるのかも。
安食堂から高級まで揃ってる。

鹿島茂氏の本のラインナップ眺めてたら、
わたしが調べようとしてる事全部載ってる気がしてきた。
早く知るのはもったいない。あんまり読まないようにしようっと。


[新装版]

[旧版](古本のみ)
関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




お嬢さんは惚れられてストーカーされてたのか。
それとも・・・うむむ。最後までわくわくしようと思います。
アンドレにお見舞い申し上げます。(笑)

資料ぞろえ・・・
ハマるとマニアックになるんですよねぇ。うんうん。
資金との折り合いをつけなくては・・・。(;一_一)うんうん。

hihimimi様からの情報を戴くたびに四苦八苦。
アンドレ並みに(私が勝手に)苦悩しているだけです。
お江戸もそうですが(現在も進行形)18世紀おフランスも大変。
鹿島先生の弟子になりたい。とアホなことを願ったりして。(爆)
ははは。今日は夏バテダウンだわー。あったまイテーよ?
本はまず図書館で借りることにしましたです。新刊だと思ったらそうじゃなかったですよ。
アンドレ君のお金が入った巾着が飛んで行っちゃてる~!!
大丈夫か~い!?(≧◇≦)💦
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おぉ、情報感謝です!(≧▽≦)
>あんぴか様
さ、財布~~!!なんかコイツに主役奪われそうで困ってるよ!(´・ω・`)

連日暑くてダルイのでハーブティ飲んでみる。ふむ。