2017/05/18 00:00 .

モブ(制作中)~足首が見えるということ

2017-0517p02.jpg

人多すぎて描き終わらない。
もうね、愛を持ってひたすらモブを描く。


パレロワは大混雑って設定だから、これからもガンガンモブ出てくるかと思うと、
ちょいうんざりしたりもして、
二人芝居やってた時は楽だったんだな~と。

でもまぁ、そのうち慣れて人物うまくなるかもしれないし、
開き直って表情付けだすと、結構面白い。

例の女の子は走ってるからスカートめくれるじゃん?
で、ちょっと足首が見えちゃって、手前の男は目がテンになったりして。




昔のヨーロッパの女たちは、胸は谷間とか平気で出すけど、
脚は絶対見せないらしいんだよね。

レ・ミゼラブルの原作で、青年マリウスが、
金持ちの祖父とケンカして家出して、超貧乏生活していて、
疲れて公園でうだうだしてると、老紳士と少女の二人組がいてさ。

最初は、やせっぽちで貧相な少女だなって思ってるんだけど、
時々見かけるうちに、成長して少女は美しく変わっていくのね。

で、ある時気付いて、もうそれからは少女に逢いたくて逢いたくて、
仕事もしないで公園をうろつく、恋にうなされたアブナイ青年に。
まだこの段階では、少女と話したことはもちろん、名前も知らない。

ある日も偶然のフリして見かけて、
あぁ今日は会えた、嬉しい♪♪ってそれだけでご満悦。
そしたら突風が吹いて、少女のドレスがめくれて、
チラッとだけ足首だかふくらはぎのあたりが見えちゃうのね。

うはーって超ドキドキした後、
近くに杖をつく男がいたことに気づいて、傷病兵なんだけど、
「き、貴様~~~、少女の足を見ただろうっっっっっ!!
 許せん、ぶちのめしてやるーーー!!」
みたいな気持ちになって、その後、
「少女さん、あなたはなんてハシタナイんですか!
 あんな男にあなたの足を見せるなんて!!!!」って、
説教してやらねば!って気持ちなって、
一人で怒ったり説教モードになりながら、ブツブツと全ては頭ん中、
何日も、モンモンと過ごして気が狂いそうになるわけですよ。

しゃべったこともない少女の恋人というか、夫というか保護者になりきって、
激しい所有欲、妄想たくましいな、この男は~~…… って感じ。( ゚Д゚)

まぁ、そんなマリウスが結構好きなんですけどね。
作者ユゴーの分身とも言われる。
少女の名前は当然コゼットですね。

読んでると、初々しくて恥ずかしくてニヤニヤして悶絶するような恋だわさ。
ミュージカルの歌もカワイイよね。


関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




18世紀ごろの貴族のお洒落って不思議。
貴婦人はデコルテを見せまくるが足首NG
男はふくらはぎから足首の美しさを競い合う・・・。
あとカツラ。フランス人に案外金髪が少ないからってのはわかるけど
なぜに白髪(に見える。プラチナブロンドでなく)カツラをかぶって喜んでたのか・・・?
流行って面白いなあ・・・('◇')ゞ
洋の東西を問わずチラリズムというものは男心をくすぐるんですね。(笑)
普段見えないものを覗いた優越感?罪悪感?
21世紀女性としては動きやすい恰好が一番。(ですよね?)
裾がしなやかに揺れる丈長ひらひらワイドパンツ,ガウチョがいまどきの流行り
「女子力」大で動きやすい。成程。(笑)女性が一枚上手?
純情と云うか単純な男子は扱いやすい?(爆)

従者君と班長はそっちかな・・・。
・・・困った。妄想が止まらない。

モブフェチですが,描くの大変!
大変な手間と解かるのですが・・・
済みません。楽しみにして待ってていいですか?
>あんぴか様
カツラ時代は結構長いですよね。わたしが今、気になっているのはですね、ゴージャスな毛もっしゃもっしゃなカツラな上に、更にまた帽子をかぶるのが流行したという。その前は傍らに持つのが正統派(?)。どっちも意味あるのか??

>まことのはたけ様
おぉー!!妄想はかどって~~~(≧▽≦)。話のネタにしてくださると嬉しいかも♪
純情男子は助走なしで予想外の行動するから、ビビりまくりな気がするですよ。