2017/05/07 00:00 .

ドレス

2017-0506p04.jpg

はしゃぐフェル。試着したいとか思ってたりして。
男二人でドレス屋さん。目立ってる目立ってるwww。




ルイ15世時代、革命前、革命後でファッション変わるので
参考図版はできるだけ制作年確認。地味~~な苦労。(*´ω`)

フェルが気に入ったドレスは、
1785年サロン発表のルブラン夫人の絵を参考に。

実は王妃様が着てる。彼女はファッションリーダーだから、
ショッピングモールに類似品売っててもいいんじゃないかなーということで。
モスグリーンというか青っぽいドレスだけど、なんとなくピンクにしたいなぁ。

まだロココの丸い膨らんだ、ヒラヒラレースに刺繍だらけのドレスが流行ってると思う。
スッゴイ胸空き。背中は首まである。これにショール。
髪は全員アップで、てっぺんでデカイお団子かと思っていたけど、そうでもない。

後ろで縛るのは必ずだけど、背中にカールさせながら垂らしたりいろいろ。
ルイ15世時代は女性もカツラ。アップ分もカツラなの?白い。
縛らないのは子供だけ。だからオスカル様の髪型は実は幼女スタイル。(≧▽≦)




2017-0506p02.jpg

ウィンドウに飾ってある方のドレスは革命後?
色は勝手につけた。
スカートの膨らみがスレンディ。ちとガウンっぽい。
まぁ過渡期は入り混じってるかもしれないから、
もう深く考えずにこれで行っちゃえ。



関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




オスカルのヘアは幼女スタイル・・・!
そういえば
たしかにアントワネットはそう言ってましたね
お母様はゆったりとした服装でいさせて下さったと。

でもまあ、萌えのおもむくままで良いのです!(^^♪

 
ジェロの髪型も、幼女styleなのなw(≧∇≦)♪
縛り続けると生え際から禿げるから幼女styleがいいと思う(*´꒳`*)
最初『少女』って書こうと思ったら13歳くらいで社交界デビューとか結婚とかしてたりするから。その頃までに髪は束ねる。礼儀正しい淑女ですよ、宣言なのかも。うちのお嬢は淑女じゃなくて幼女だけど!!(≧▽≦)
アウトロー組は割とテキトー。

なんか昔読んだ資料でうろ覚えだけど、19世紀のどっかで、反抗的なギャル連中が頑張って、20歳過ぎても肩にかかる自然な長髪を社会的に認めさせてたって書いてあった気がする。ロンゲは自由の象徴なのね。

>サクランボ様
ジェロは男だから幼女の仲間にはなれません!!