2017/04/16 07:17 .

馬に好かれる従僕氏の図(制作中)

2017-0415k07.jpg

馬に好かれる従僕氏の図。
黒い馬をフェル、茶色の馬をアンドレにするか、
逆にするか、そんなことで迷っていたりする。(・´з`・)



描くものが重なって入り乱れてるコマは、
全部鉛筆下描きしてペンで清書、ではなくて、もう要所からペン入れちゃう。
そんで重なりの線をまた引く。
あとは、時間経つと形忘れちゃうんだよね。何故、ここに線があるのかとか。
手とか未だにそう。





ついにBLOG更新が不定期に。その代わりよく寝てるので調子は良い。
睡眠不足を渇望しだすと、鬱傾向になるからね!

あれだよ、夜11時までに寝て、朝5時ごろ起きるのが My BEST。
そんで静かなうちに落ち着いて描いて、6時半になったらアラームラジオ体操をするwww。

2017-0414k07.jpg

馬ね、フェルの白い馬でパリに行くには目立ち過ぎるから、
黒い馬はアンドレがよく乗る馬なんだけど、今回フェルに貸そうかと。

茶色い馬はモブっぽいというか、黒い馬の方が高級っぽくない?

でも、アンドレは黒子役だから、やっぱり馬も黒がいいかな。
自分の馬っていう意識があったら、客人に貸すのはイヤかな?
まぁイヤでも主人命令なら従いますけど。

茶色い馬は茶目っ気ある子にしよう…。

とか、えんえん考えてる。楽しい。



それにしても、客人の着替え手伝いから給仕、馬の世話まで一人でするとは、
この従僕、頑張りすぎ。


でも主人の着替えの手伝いはしないのです。www





2017-0415k05.jpg

↑主人www。

キャンバスにアクリルインク。今から油彩塗る予定。

一応、絵画も描かなくちゃいけないのですが、発表会あるからさ、
久しぶりに油彩描いたら詰まりまくりで放り投げ。
めんどくさい気持ちが先に立つともうあかん。

好きな子を描いたらもうちょっと熱意持って油彩描く気になるんじゃないかと、
このイラスト絵が油彩になったらどんな風になるかな、とか思ってしまった。
魔が差してる?なんというテスト。(≧▽≦)

関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




手伝ってほしいなぁ、主人の着替え!(≧◇≦)💦
その前にばあやに叱られるかな?

アニメのジャルジェ家って、そもそも使用人が少ないけど
フェル伯が逗留しているときは特に、人の気配がない・・・
伯が最後に訪れた夜には
割れたグラスの片付けまでお嬢が自らされていて、痛々しかった・・・( ;∀;)
脱がすばっかりで着せられません。

>割れグラス
お嬢は最初から自分でやるつもりだったんだろうけど、あのシーンは可哀想だったよね。そんでお嬢の瞳がめちゃくちゃ哀し気で綺麗なんだよねぇ。