2017/04/10 00:28 .

(4)黒い服を着る

2017-0409k-350a.jpg

2017-0409k08a350.jpg


もう忘れてほしいんだけどね。









2017-0407p1-3c.jpg




前のコマ描き直し分。
ちょっと自虐モード。でも好奇心が抑えられない。




ずっとず~~~っと美術解剖学の本見てたよ。
こればっかりは、ポーズとれないからなぁ。角度もあれだし。

シェパードさんの解剖学デッサンと、ルーベンス素描集、
あと写真の、そのままズバリ過ぎてなんとも微妙な気持ちになる解剖学の教科書。

写真より、絵の方が分かりやすい。でもどんぴしゃのポーズはないから、
一旦グリグリ描いてみて、それから全部忘れて、テキトーにカンで描くと、
綺麗な線になる(…時もある)。

見慣れてないから背中とかはやっぱりよく分からなかったな。
モデル…。(;´Д`)




ふーっ。




服着てくれて嬉しい。(*´ω`)

関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




そういえば美術解剖学の本、私も持ってたはず!と探してみましたが見当たらず…。しかし男性裸体ポーズのモデルさんの昭和な容姿が生々しく、開けるといつも微妙な気持ちになってたのは思い出しました(笑)
ジェニさん、おぉ…。( ゚Д゚) 美術解剖学の本を持ってるとは…。実はファインの人??
デッサンや素描の本見てたり、モデルがいれば、あぁ、人体って美しいなぁって思うんだけど。写真のヤツはどうもね。