2017/04/07 00:00 .

(2)アンサー

2017-0406k02a-400-16pt


2017-0406k03a-400.jpg


『スキャンダルにならないように恋愛成就する方法』に対する
彼なりのアンサー? 一般論とも言う。





以下、技法的なこと。


それにしてもフェル伯の髪の色、全然統一されないな。
だいたい一番最後に塗るんだけど、
その時あまった絵具を適当に混ぜて、リス毛みたいな色を作るんだけど、
前の絵とか見て少しでも似せればいいのにって、
まとめてから気付いたりする。(´・ω・`)


2017-0406k01.jpg

あとね、今回新しい技法を試してみた。
こう、影を茶系アクリルで固定してから、水彩でふわふわっと着彩する。
これなら線を減らせるし、
一手間はかかるけど、形はシャープ。

影色が重いと安定感あるな。しばらくやってみようかな。

関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




や、やばい!!
フェル伯の生着替え…(///ω///)♪リ、リアル…
(マジでドキっ!としちゃいました…)

アンドレと違って、彼は一応職業軍人の将校だし。
軍人として鍛えている体つきって、きっとこんな感じね!

この割れてるおなかをお嬢が見ちゃったら…
まともに顔を見て話せないくらいインパクトあるかも。
『着替え中のフェルゼンを見ちゃった場合』に続くっと…。
http://hihimimi.blog.fc2.com/blog-entry-265.html

顔が超シンプル記号だから、あんまりリアルにならないようにしたんだけど、
あと、以前『男の脛』をリアルに描きすぎてうわぁ(;´Д`)って感じになったから、この辺で…。
あれなら『続きを読む』下に隠してみる。

いやいや〜ん隠さないで〜(笑)
ドキっとしたのは、私がいつもフェル伯の妄想を得意としているから、
つい脳内変換がおこってしまうからなのよ〜ん (*/▽\*)ゴメンネ!

そうだった。原作風に驚くお嬢さま〜。初々しいのぉ〜

『男の脛』は…その…。年齢や人種によって… んんん〜何ですなぁ。
何故そこをピンポイントで描かれたのかが気になります(笑)
むふー!!ありがとうございます!!!!!メンタル頑張る!!
自分で描いておいて、何隠してたんだって感じですね!!
どうも…色気がある絵が描きたいと言いつつ、ちょっと色っぽく描けると、テレが…。
それを通り越して嫌悪感さえ…。なんという矛盾。魔物だな、エ○って。

あ、フェル伯好きって嬉しい♪面白い人だと思うんだけどな。
時々フェル伯は好きだといいづらい雰囲気があるかな??
確かに原作フェルはちと面白みが足りないか。アニメの方が出番が多いし、なによりあの声が魅力!!

脛はシチュ的に。ベッドで半ズボン寝間着で来てて、近景に足があったからこら描かねばならぬと。
http://hihimimi.blog.fc2.com/blog-entry-56.html(軍服を脱ぐ)

脛は男女差がはっきり出て割と面白いパーツなんだけど、よくわからないから美術解剖図みたり、家族に見せてもらったり、夏だったから半ズボンのお兄さんやオッサンの足をガン見しちゃったり…。そんでなんか気分がすぐれないというか、だんだん蒼ざめていったわたくし。女の子ならいいのか??苦手ならば何故こんな着替えのシーンを描こうというのか?

もう矛盾だらけだな!(´・ω・`)