2017/03/27 00:00 .

アーチの門

2017-0319time1024.jpg

なんというか、知りたくなったら止まらない。


写真見ても、二重になってるところがよく分からないので、
厚紙切って作って見た。そんで、紙粘土でアーチを。

なんか再現率超低い工作wwwなんだけど、
疑問はある程度解決というか満足するのね。実感掴めばオッケー。

2017-0316k07a.jpg

アーチ、昼ver。


2017-0324k01.jpg

夜ver。


あの着彩の失敗原因はやっぱり、昼か夜か決めかねてたせい。

夜、ランプが部屋の内側にあるのに、光は何もない外を照らしてたみたいな、
ここがオカシカッタ。
よく分からない事は、よくわからないようにしか描けない。
分からない時は別の紙にテストパターンをいろいろ描いてみるといいんじゃないかな。

こういうお話前の設定というか、舞台の大道具小道具作りみたいで楽しいです。




2017-0324k00.jpg

門の手前にいた女の子に表情付けるとしたらこんな感じ?
この時代の女の子たちは、みんな髪の毛アップ。

プロットは一通り作って、見直したいのでスタートはまだまだだー。
冒頭一コマ目から、部屋中にするか外で会話にするか…。
また二択か。

外で立って解放感あるのと、部屋に座って暗い灯りの元と、
同じセリフなのに、ものすごく違う気がする。

…テストパターン作るか。多分それがいい。
関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント