2017/04/03 00:00 .

階段で

2017-0318k02-600a.jpg

あぁ…。




日曜日は桜葬の納骨行って、なんか不思議な感じだったな。
朝から行って、4時頃帰ってきて、9時まで爆睡しちゃった。


その後親戚んちのテレビで皇室の付属警察の特集んとこ見て、
警察官の中に、モデルみたいな優男がいて、
ちょっと小柄で、肌のきめ細やかな綺麗な男性だなぁ、信じられないって思ったら、
普通に女性だった。バイクに乗ってたり馬に乗ってたり。
制服が男女共通で、体型出ない服だから、一見分からない。

警察って言っても皇室護衛だから、
スゲー最悪環境の悪い人を、見張ってとッ捕まえるとかじゃなくて、
通常の武道とか警察に必要なスキルの他、茶道華道詩吟まで勉強するらしくって、
例えば皇室の人に話しかけられた時を想定したりして、
皇室を常に尊敬し、自己を高めていくような環境というか職務、に見えた。

オスカル様が女性で、いるだけで軍隊で特に目立つとか、
どんどんどんどんストイックになるのも、こういう環境だからか、なるほどって、
そんなことばっかり考えて見てた。
現実とごっちゃ混ぜ。(´・ω・`)

---

この絵は先月半ばに描いてボツにしようかと思ってたけど、晒してみる。
関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




たしかに近衛隊は皇室護衛、衛兵隊は街の警察みたいな感じ!
守る対象がまるで違うのだから、仕事内容もかなり違う…。

一昨日4月1日付けで、オスカル様は衛兵隊B部隊に転属。
そりゃ、彼女を想う男たちは心配だったでしょうね…。
(ジェロさも「格下の下品な部隊」とはっきり言ってたし)
ーーーーーーー
『階段で』
仏版フェル伯「とれびあん!」の後の彼女ですね。
呆然と立ち尽くす絵が、心情をよく表しています。

いつも考えます。
このあとお互いの無事を確認して、どんな言葉を交わしたのかな…
すごい衝動買いをしてしまった。ここのところお絵描きスランプしていて
そのストレスでなんとなく楽天スーパーセールでポチッ!!!
 ダイヤモンドと青い石を裸石で買ってしまった。
金額は百万かるーく超えてしまった。支払いどうするんだーーー。キャンセルしなきゃ・・・!!!
>あまがえる様
なんかね。近衛隊って何やってるんだろうって疑問だったので、ちょっと解決。リアルというか、実感。
次は衛兵隊でも調べるか。アニメのセリフで「こんなのは警察の仕事じゃねーか」ってのが気になってる。じゃぁ君たちは何するんだ??

「もんしぇーるアンドレ…」の後の二人の会話は…。なんだろう…?おぉ??これはずっと考えちゃうなぁ。

>チィエリ 様
やばいやばい!!洒落にならないので即キャンセルしてください!!!(;´Д`)
そんでちょっと周囲に相談してお金は預けて、心身ともに休んでください!!
ストレス軽く見ちゃダメダメ!!