2017/03/15 00:00 .

軍人貴族

2017-0314k02a.jpg

パレ・ロワ周辺の写真集見てたら、
アメリカ独立戦争の英雄、ラファイエット候が出てきたので描いてみた。

独立戦争は身分制を無くそう!運動もセットみたいなんだけど、
フランス帰ったら、王を守る軍隊の司令官みたいな事やってる。

なのに、共和制支持もしてみたりして、
革命に賛成なのか反対なのかよく分からない人。
ついでに王妃アントワネットに嫌われたらしい。信用できないって。
王党派だけど、政治は民衆でいいよってことなのかな????

みんなの人気ばかり気にする軽い男という評価もあって、
確かに肖像画もそんな感じはする。
はつらつとして綺麗だけど見栄っ張りそう。

でも描いたらいい人っぽくなっちゃった。(≧▽≦)
ちなみに全然似てないよ!

一生懸命やってたらやたら裏目に出ちゃっただけで、
悪気はなかったかもなぁ…と好意的に考えてみる。

関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント