2016/07/23 18:01 .

Last Super

2016-0723jcs01.jpg

2013年に描いたスケッチブックを発見した。
懐かしい。

シーンの説明をすると、
ジーザス・クライスト・スーパースターという舞台映像があって、
最後の晩餐でユダとジーザスが大喧嘩した後の場面。親友だったのに。
何故分かってくれないのか、と互いに思い、そして別れる。
去るのはユダだが、去れと言うのはジーザス。
別れは互いの死を意味することを、ユダは知らない。ジーザス は知っている。
でもユダに教えない。誰にも告げないで独りで困っている。

2016-0723jcs03.jpg

特に触発されたのはこの動画
何故惹かれるのかわからないけど、何回も何回も見た。
あらすじはさっぱりわからない。わからないから何回も見た。
字幕もないし、他サイトで歌詞を全部覚えた頃、描く事に。

なんだろう、漫画というか絵コンテというか、ルポイラスト?挿絵?感想イラスト?
描いたはいいけど、それからどうやって形にしていけばいいのだろう?

2016-0723jcs02.jpg

このころから、こんなことやりたいと思っていたのか。
今、拾ってやる。今度はもう少し上手くやる。

関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント