2016/07/21 20:03 .

ポン・トーダムの修道院

絵を描こうと思ったら、一応、舞台となった風景は押さえておこうかな、と調べるわけで。

デュバリー追放後は「ポン・トーダムの修道院」に入れられたと日本語wikiにあるが、このポン・トーダムが調べきれない。地名なのか、修道院名なのか。仏wiki英wikiにもない気がする…。

いや、あったあった。多分、これ。地名みたいだ。
フランス語、読めないけど、デュバリーって書いてある。
つか、フランス語のスペル、発音から予想が全然できない。(;´Д`) 
単語、そこで切るんすか。

Pont-aux-Dames ( Pons Dominarum ) 

Couilly-Pont-aux-Dames
L'abbaye constituait un lieu d'internement pour de grandes dames tombées en disgrâce, ainsi en 1774 , Madame du Barry y fut exilée après la mort de Louis XV , pour près d'un an.


3678_eglise_Saint_Georges_Couilly_Pont_aux_Dames.jpg

ポン・トーダムにある教会の一つ。デュバリーがいた修道院かどうかは調べきれないけど。

先に描いちゃったけど、そんなにイメージ狂ってないかな。
以前描いたベルサイユ庭園はひどかったなぁ!
関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント