2017/01/27 19:57 .

(25)おかしな人

pre14d.jpg

なんか意味もなくおかしくなってきた。




女の子って何でできてる?って唄を思い出したよ。
お菓子とかステキなものでできてるんだよね!

ちなみに男の子はカエルとカタツムリと仔犬のシッポでできているらしいので、
なめたらあかん。

--

今調べたら、続きというか、
『男の人は?女の人は?』があった。知らなかった、へー。
マザーグースの歌
男の子ってなんでできてる? Whats the Little Boy Made of?
関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




クリーム菓子・・・
甘くて、とろけて、美味しいけれど、おぼれてはいけないもの。

彼にとっては、すぐそこにあって、手出しできないお菓子。
でも少しぐらい、味あわせてあげたいなぁ・・・( ;∀;)
あんぴか様が素敵な素敵なコメントを残されているので私は斜から…w

カエルとカタツムリと…って。
なにゆえヌルヌル系が2種なんだろう?
カブトムシじゃ駄目かな?五文字だし。
カエルとカブトムシと仔犬のしっぽ〜(´-`).。oO
更に考えてみる。

ビールとエロ本と学生証だと20歳くらいかな?って思うけど…それ過ぎると人それぞれになるね!共通のイメージはなくなる。

しかし、犬のしっぽってところが男の子の人懐っこい感じを出していてイイ感じ!
女の子は…そうか〜(*´꒳`*)
何というか、願望だよね…甘くて、綺麗で、素敵なものがいっぱいいっぱい!それで出来ているのが女の子。

現実はそんなんじゃないでしょ?
でも、夢みる気持ちは大事っ!!
自己暗示も、大事だよね〜(*゚∀゚*)

ハイハイミミ先生のオスカル様は自然に甘いよ…なんかね、子供の頃によんだ絵本を思い出す〜…

こーゆーのって、やっぱ持って生まれたものなんだな!
お嬢は自分の言った駄洒落、というか、自分が駄洒落言っちゃったことに対して笑ってるのかもしれない、って、絵描き終わってから思った。

あんぴかさま
>でも少しぐらい、味あわせてあげたいなぁ・・・( ;∀;)
こう思って下さるとは、何故か嬉しいなぁ。

サクランボさま
ヌルヌル系って…。(;´Д`)
この古い童謡と同じで今でも男の子たちは、セミとかカナブンとか虫の死骸、金属バネ、コイン、BB弾やパチンコ玉なんかを拾いながら道を練り歩くんだよ。で、女の子たちはお菓子とかカワイイノートとか匂い消しゴムとか持ってて、そんでデコデコキラキラシールを交換するの!

まぁ、自分は女の子グループに属してると思ってなかったんだけど、女の子はカワイイ子がなるもので、可愛くていいなぁ、女の子!でも近寄りがたい~~って、あれ?女の子って希望者がなるものだったのか。

良し悪しは別として、女の子が女の子らしい感情を持つのには、ガールズトークが必要だ。学ぼうとして周りから学んでる。男中心の技能集団とかでずっと女の子扱い拒否ってると、実は母性すら自然には芽生えないんじゃないかなー…??…なんて気が最近してるです。