2017/01/15 23:37 .

(17)おかしな二人

2017-0115k02.jpg

言葉はさほどおかしくないのに、おそろしくかみあわない。



女の子の自覚がない子は厄介だな!
頑張れ、従僕氏!

さすがに男同士とは思ってないだろうけど、
なんで男のお前なんかと…とか、
女の子にキスした方が柔らかくっていいのにとか、
うちのお嬢さまは心の片隅で考えてそうだな。

ばあやは子供のころから毎日のように、
おはようございますとか行ってらっしゃいましとか
ほっぺにチューしてる気がする。




突然だけど、ルソーの新エロイーズ3巻。今、真ん中辺り。
サン・プルー氏がヴォルマール夫人(ジュリちゃん)宅で、
おやつ食べてます。
ゴーフルとか、クリームのヤツとか。美味そう。

男と女は性差があるのだから、逆らってはいけない、
昼は男女別行動が良い、自然にそうなる、
男は外仕事、クタクタになるまで体を動かせ、
女は家仕事、穏やかに細やかに生活を彩れ、
夜は集まって歓談するのが理想である、
とか言いながら、
昼の女の子たちのお茶会に、男一人だけ招かれて、
やったーつってお菓子パクパク食べてるサン・プルー。

その見事な食べっぷりを女たちに褒められて、
てへってなってる。
関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




「おかしな二人」映画でありましたね~(*´▽`*)
あと青年漫画も。どちらもゴリゴリ男子で、女子の感性が通じない(≧◇≦)!
「おかしな二人」、映画もあるんだ!洋画も!
マンガが大好きでした。高校生くらいの時に、キャーとかギャーとか思って読んでたよ!
カッカ・ノンノンの薬が天才だと思った!!
欲しい!自分が研究しようかと思った!