2017/01/05 00:33 .

(11)負けたな

2017-0104k01a.jpg


pre-p07c1.jpg

カワイイ顔でさらっとアダルティな事言ってゴメン。



狙っても狙っても、ちっともラブコメらないお話描いてて、
なんかね、この二人が20年もず~~~~~~っと
関係が進展しない訳が、分かってきた気がするぜ。
(;´Д`)

フツーの恋愛未満が進展しない場合って、
自分が傷つきたくないってとかだと思うんだけど、
女神崇拝な場合は、
相手をに傷つけたくない、って感じじゃん。もう絶対的に。

自分の穢れた欲望で汚したくないみたいな。
もう指一本触れてはイカン、みたいな。
ウルトラ反動来て、俺こそが汚しちゃる~~みたいな。
も一歩進んで殺しちゃえーみたいな。

愛こそ至高みたいな言い方したりもするのに、
なんで自分は穢れって考えるんだろう?

まぁ、今の人たちというか、
18~19世紀くらいのヨーロッパの文学に、
この類の男たちは山ほど出てきて、いっつも不思議だと思ってた。

---

最初はもっとさらっと可愛くチューする予定だったんだけど、
なんかどうしてもできないの。
この人が拒否するの。
気持ちのわだかまりをひとつひとつ
全部クリアーしてかないと先に進めないみたいだ。

暖炉の時もそうだったけど、くっそ真面目な従僕氏につきあって、
一緒になって描いてるわたしが悩んでもしょうがないから、
絵がダメならせめて、言葉にしてみよう。

…つー事で、セリフを入れてみたら、ちょっと楽になった。
ここから6コマくらい、ずっと絵だけでセリフ無しで、
緊張感バリバリだったから、もう絵だけに頼らず、
分かりやすいセリフ、ばんばん入れてみよう。

言葉はムツカシイなぁ。
最後にまとめる時、言葉は変えるかも。

---

昨日はずっとTHE ピーズを聴いてて、懐かしいバカロック、
下ネタばっかりのラブソング、音ザラザラだしワードがヤバすぎだけど、
『そばにいたい』とか、久しぶりに聴いたけどやっぱこうぐっと来たりして、
言葉は短くズバッと、相変わらずわたしは影響されやすいな。

殴られるようなような衝撃は、大人になってからずっと避けてきた気もするけど、
ほら、日常生活に支障が出るからね、でも最近また
味わえるようになってきたりして、かなり痛い、けど嬉しい、
なんだかんだと推進するための爆発燃料。
関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




当時の社会制度(相変わらずよく知らないけど)、女性の地位が低いゆえに
純潔を失うと大変なことになる・・・(';')

でも、いいよ!チューだもんね♡(*´▽`*)
ちょっと免疫をつけるんだ!免疫がないから!

あとはお二人のご自由にってことで!(^^♪
いつも楽しく拝見しています。絵画のような温かみのある雰囲気が好きです。
女神崇拝ももちろんありましょうが、二人の間にはベルサイユのばらの大変重要なモチーフ、「身分の壁」があるんですよ。ただ愛した恋した、でも臆病だから伝えられないとかそんな軽いものではなく。前作「フェンシング」でフェルゼンが前を歩いてみろよとけしかけてましたが、アンドレはオスカルの前を歩いてはいけない、歩けない立場です。
それと目が・・なぜただの楕円なのでしょう?感情のないビー玉のようで怖いです。せめて上まぶたを描いてはいかがかなと思いました。
余計なお世話ですみません。気分を害したら削除して下さい。
通りすがり様、コメントありがとうございます!いろいろイタイところを…。
うぅっ。でも感謝!

フェル伯の的外れなアドバイスは、アンドレはいっつも物理的に後ろにいるから、振り向かないと見えないでしょって感じかなー。オスカル様は前を見て突っ走っていくタイプだし。
そしたらアニメだと、次の26話勉強会に帰り道、アンドレの馬が先になってて、アランの家に行くときもアンドレが先を歩いて階段上ってたりもするから、時々逆転いいな、と。
そこに実現不可能な自由&理想主義が、言葉の裏に入ってきたような感じです!
分かりづらくてゴメン!

目はビー玉だよねー。自分でもちょっと怖いというかヤバイと思ってたりしてます。体が中途半端に立体的だから、余計目立つよね!マンガ特有のあの目キラキラにも憧れてるんだけど、自分で描くと違和感あって、できない、できなかった…。分からない…。コンプレックスじゃーーー。頑張ってもアップに耐えられない、とは思ったよ。怖がらせてごめんなさい!上まぶたか…。名案。でも前失敗したからなー。うまくできるかなー。アップなくせばいいのかも。あんまり必要ないかもだし。
わたしが今までに好きだったマンガって、水木しげるの短編集とじゃりン子チエとキャプテンだからなー。マンガの絵、描きだして日も浅いんで、発展途上ということで許してください~~。(;´Д`)

「身分差」は…。
うぅ、…こっちは調べても正直よく分からなかった…。抜け道や例外もぼちぼちあるみたいだし…。そのものズバリは原作で詳しいし、他の人も考えてるから、自分が考えなくてもいいかな…って感じもあって、かなり言葉を避けてます。それにその壁があまりに巨大で、全ての思考が止まっちゃう感じがイヤである。

結婚できない理由は身分差で分かるけど、どうしてアンドレは20年もずっと彼女の側にいたいんだろうか、というもやもやが解決できなかった。何故彼女を好きなのかなぁ?何故一瞬たりとも離れられないのかなぁ?何故命かけたりする気になれるのかなぁ。
この辺がさっぱり分からないので、今、ブチブチ考えてるんだと思います。

疑問→箇条書きにしてみる→文章でまとめてみる
→でもよく分かんないので絵も描いてみる
→やっぱりよく分かんないので、シチュを自分で分かる範疇で考えたら
 こういう行動するかもって気がするのを形にしてみたら、自分は納得するかもしれない(←今この辺)

あんまり一般的なベルばらファン解釈じゃなくてゴメンなさい。
原作ともアニメとも、イメージ全然合わないと思います。自分でもそう思う。

でもなんか、去年初めてアニメ見た時、衝撃だったんだよね。
後半から見てて、誰が主人公だか全然分かってなかったよ。
フランス革命前夜のおっかなくてスゲー話だと思って見てたよ!
>あんぴかさん
また遠のきそうな、カワイイらぶこめ~~~(;´Д`)
虚無に呑まれず、笑ってこめって頑張りたい~~。

当時の結婚前事情はわたしもよく分からない。なんか文書にそう書いてあったとしても、あまりにも実際の風紀が乱れてるから戒めた、みたいな表記もあったりして。
当事者とその周辺が思ってるだけみたいにも見えるし、どのくらいのレベルでどういう風に生きていきたいか次第とも言えるし、やっぱりよく分からないです。

でも結婚というのは、互いのお家の財産(特に所有地)を失わないようにする契約だった、という事はなんとなく今のわたしにも分かるかなぁ。親族で固めるのが生き抜く必要条件みたいな。まぁそん時の相手を好きになれればそれなりにシアワセ、みたいな。
なんでしょうね?生きる事を危機にさらすような恋愛って。特に男たちにとって。さっぱり分からないよ。