2016/12/25 01:00 .

暖炉(制作中)&迷いの雑メモ

2016-1224k03-500.jpg

全然終わらなかったので途中経過。



2016-1224k400a.jpg

暖炉パチパチ。
ちょっととろんとした不安そうなお嬢様。
さっきまで偉そうだったのに。

どうしよう。
なんか従僕氏がマジすぎじゃない?無表情なのが怖くない?
2016-1224kc250.jpg

この人す~~ぐ、恋愛成就に命かけようとするよね?
行動原理が謎すぎる。まぁそこが従僕氏らしさでもあり、
魅力というか、わたしの興味そのものなのかもしれませんが。

これ、ジョークにしていいものなのかしら?
コメディパートに帰れるかしら。(´・ω・)
無害な軽いコメディって超難しくない?
なんかこれ、先月も言ってたっぽくない?

困ったねぇ!話も進まないんだけど。セリフないと分かりづらい?よね。
いろいろ反省してたら高望みになってきて、頭ん中整理する。

絵を端折って話を進めるか、
立ち止まっても描きたい絵を頑張るか、の二択なんだよね。

量を強制的に増やして、話と流れ優先、
自分で決めた締め切り守ろうと思ってたけど、昨日は絵がスカスカだった。

眠かったんだよね。髪の毛塗ってる時、気付いたら寝てたもの。マズイ。
なんとなく塗り絵になればそれっぽく完成はするけど、なんかスカスカ。
これは困ったね。でもここで困ってるなら、二択は迷うまでもない。
自分の中では決まってる。

季節ネタはその日にきちんと終わらせんけりゃー意味がない。
でも年内も無理なので、マイペースで頑張ろう。ちょっと敗北感。(;´Д`)

そういや暖炉の大きさミスった。
思ったよりでっかくて、胸の位置くらいはあるみたい。
描き直す。

2016-1224k02.jpg 2016-1224k01.jpg

暖炉、単独の絵。写真ないから、絵見て描いた。
19世紀くらいの絵、画集とかからテキトーに。
煙突がないのは何故…?壁の中に煙突までの通路があるのか?
暖炉の側に、石炭バケツがある。あと、上に鏡がある事が多い。

そういやお貴族様の屋敷資料をつぶさに観察して思ったのは、
扉がない…。思ったより全然ないんだよ!
使用人が始終出たり入ったりするからかな…?





相変わらず、台所に立つ時は窓際にi-pad置いて、
一日20分くらいずつ映画見るのが楽しみ。
今週末はなんとなく、『ダウントン・アビー』という、
イギリスの大ヒットテレビドラマの1話を見ている。

時代は20世紀前半でタイタニック号沈没の頃、第一次世界大戦直前、
それでも大貴族さまと使用人がわらわら出てくるから、
使用人との距離感や、使用人の仕事っぷりとか参考になるかな、と思って。
建物も面白いな。

1話後半で夜、従僕が客人(男)の世話をしてるシーンがあって、
その部屋に暖炉が出てくるんだけど、
「おぉ、暖炉だ、この映像止めて、今の絵の参考にしよ♪」とか思ってたら、
自然~~に二人の顔が近づいて、タメ口の従僕の方から、
き・・・きすしたーーー!!!!!!!!


ε=ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ な…、何故なの!!!???


どうしてこうさらっときすすんの!?
こっちの従僕氏はこんなに苦労してるのに!!

フランス貴族もイギリス貴族も、結婚は資産運営のためにするもので、
愛って、やっぱ情事のことなの?
そんでそれは Love is such an easy game to play なの!!??


誰かに言いたい!でも家には家族しかいない!!!
さすがに言えないじゃないの???!!

 (ノ#`□´)ノオリャー!!!⌒┻━┻(__()、;.o:。ガシャッ!!!


…とか、朝から非常にぱにっく、唖然としてました。
そういや、男同士のきす見ちゃったこと、思い出した。10代の時。とらうま?
電車の中で。混んでた。扉の辺りに立ってた。超目の前で。互いに動けないだろ?
ヨーロッパ系の綺麗なお兄さん達だったけど、
キョドってるわたしの方を見ながらするなーーー!!!!

クリスマスの日に他人のラブシーン見たら、こっちもシアワセ♪
なんて記事を昨日書いたけど、
何故、男同士でラブシーンなの!!???
あんまりシアワセな気持ちにならないんだけど、どうしてくれるの???

いや、違うな、男同士が問題なんじゃなくて、
この二人はシアワセなラブシーンじゃなかった。超刹那。
そういうのはシアワセのおすそ分けじゃないから、
こっちもシアワセな気持ちにはならないのだ!それだけだ!

続きどうしようかな?
まぁでもまだ第一話だし。

まぁ見てやってもいいかな……。う~~む。

…以前はちっともそんなことなかったのに、
恋愛シーンって、なんでこんなに興味をひくんだろ?そんなに重要かな?
重要なんだろうな。それにもうホント、人に言いたくなるんだよねー。


関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




お嬢のアップ、トロンとした感じがキュート♡
足首のあたりも女性らしい線でステキ( *´艸`)

うう、私が従僕氏ならば、「お姫様だっこしても良い?」って訊きたい!!
暖炉の前にいる姫って・・・なんか、普段より柔らかくなってる?気がする。
あったまってるせいかな?(';')
いやぁ、変われば変わるものです。おんなじように描いてるんだけど、
ちょっととろんとすると、途端に色っぽい気がする!実はワイン1本空けてるみたいです。
普段は雄々しいお嬢さまですが、やっぱ体型は女の子だからねぇ。
心も女の子なはずなのに!