2016/12/16 14:38 .

プレゼントの舞台設定

2016-1216k15b.jpg

『プレゼント』って話を描こうと思って、最初に描いたメモがこれだという。
オスカル様が部屋にいてお酒飲んでる。
ワイン。毒なし。大きめのワイングラス。つまみいる?チーズとか?

2016-1216k15a.jpg 
気になってるのは廊下へ続く扉。あと、テーブルと椅子。壁の模様?窓?

そこから始めるのかよ!って我ながらちょっと呆れたけど、
絵にするわけだから、椅子も机も小道具、さりげな~く一コマに全部描かなきゃじゃん。
とにかくテキトーでいいから、最初に決めとこ。


2016-1216k16.jpg

ついでに写真見ながら描いた、パレ・ロワスケッチ。
徐々に中に入っていこう。つか、出入り口どこ?
後ろスッゲ―でっかいの?中庭どこ?

建物とか室内とか、苦手意識あるけど、
そこは手数というか、もう枚数描いて慣れればいっか!!!

もうね、その気になって描きまくろう。
おっと、本編忘れるな。(;´Д`)

関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




フランス人のワインのつまみって、即チーズって思うけど・・・
ここん家のオスカルなら、なんだか甘いお菓子もありかな?!(*'ω'*)
綺麗でかわいいディセール♡とかさ(^^♪
つか、アニメか原作見て、椅子と部屋チェックすればいいじゃん、って
今やっと気が付いた。バカだな!(*'▽') 図書室と迷ったけど、暖炉の前にする。

チーズの本借りたら、自分が食べたくてよだれ出る。お菓子もいいなぁ!