2016/12/13 18:51 .

表紙のイメージ(2) とボツ

2016-1213k01.jpg
試合前のご挨拶。これから続き塗る。



足ちょっと頑張りすぎかも。もっと細くするべきか。
描くの好きなんだよなぁ、足。

スケート選手の足は、筋肉柔らかそうで綺麗だなぁ!
そういやこないだ、歌手の後ろの、女子高校生扮したダンサーの生足が、
筋肉質で素晴らしく、だからこそコスプレ感満載というか、
そんなストイックに鍛えた足のJKなんか町にはいねぇよ、とか思った。



以下、ボツいろいろ。価値はないけどアップはする。



たぶん、こういうのって速攻で自分が忘れる。まとまりなく積み上げられたメモは四散し、
近いうちに捨てるだろう。たまに眺めると発見あっていいんだけど。片付け能力低い。
だからデータ化が自分の中で一番安全な、なくさない棚なんだよね。




plot07.jpg

plot08.jpg

こっちの方が分かりやすかったかもしんない。
でも従僕氏がフェル伯に対して、
タメ口でペラペラしゃべりながら、八つ当たり気味に怒りの感情出すのは
ちょっと違うかな、と思ったのでボツ。友達ってほどの仲じゃないんだよね。

---

逆にお嬢関係の質問には守秘義務というか
何も答えない従僕氏をイメージすると、
『ならば主人に直接聞いてみようかな。(ニヤリ)』
『……どうぞ…、お好きなように…!』
いつのまにか、無言で超険悪ムード!

下々の者をこんな風にからかうと、恨みを買って、
信頼関係修復できなさそうなのでボツ。

思ったより、貴族さまのお人柄を高めるようなエピソードって、
ムツカシイんだな。

---

そういや昨夜の歓迎呑み会の後、お嬢と従僕氏が二日酔い気味なのに、
フェル伯がピンピンしてるのは、あれだよ、ほら、
途中からフェルは酒じゃなくて水飲んでだりして酔いが残らないようにしてる。
次の日判断力鈍ってると、戦場で誰かが死ぬから。

従僕氏は、注がれた酒は全部呑み干す律儀さん。
たまにしか飲まないからここぞとばかり。
『君は本当にクソ真面目だな!!(酒も女も)もっとうまくやれよ』、と笑われて、
変な古いスウェーデンのことわざ出されたりして。
もちろんフェルさがその場で作ったイカサマジョーク。

自分的には面白かったんだけど、絵的に止まっちゃうのと、
脱線して戻ってこれなさそうだったのでボツ。

---

そうだ、今思い出したけど、最初に考えてたオチは、剣でポコンのセリフが、
『君、ホントにフランス人?』
生粋のアム―ル国の住人の癖に、あまりにも奥手な従僕氏に呆れる北欧人。

『作者日本人ですから』、とメタ返しでオチ。くっだらねー。(;´Д`)

---

それでは偉大なボツメモ群さま!!('◇')ゞ また逢う日までさようなら~~~。
明日から別の事考えます。支えてくれてありがとう!

バックアップはとっておかなくちゃな。

関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




数々のボツネタも、楽しんでいる側からは、充分面白かったり。(でもボツなのね…)('◇')ゞ
創作の現場をすぐそばから眺めているような、贅沢感、シアワセ♡(*´▽`*)
ホントすか~~~( ゚Д゚)もうこんなの無数にありますよ!
あんぴかさんのおかげで、毎日アップしよう!!って励みになってますよ!
もうメイキングのまま爆進するよなブログもいいかな~なんて開き直ってきました!恥をさらすぜ!!