2016/10/27 09:40 .

セリフの二択

2016-1026k07a.jpg 2016-1026k04.jpg

「何も変わらない」

「変わることを望んではいない」  or  「変わることを望んでいるのか」

こんな語尾に悩まされるとは…。ここが決まらないと、絵描けないじゃん。

F伯 or 従僕 どっちを選ぶの??じゃなくて、
自分の仕事と過去(誇り) or 女性的な未来 の二択なのかなぁ、と思って。
まぁ選ぶまでもなくそこは決まってるんだけど。

この段階で軍人と家柄捨てて、スウェーデンに嫁には行くほど、
フェル伯の事、思ってないでしょう。

次の二択は、積極的か諦念か。
仕事を選ぶんでも、積極的に選んでほしい、という願望がにじみ出ちゃうけど、どうなのかな?

それがうつむくと前を向くの絵の二択。

う~~~む。


関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント