2016/10/20 21:30 .

次の日の朝 (技法のテスト)



次の日の朝、噴水の前で座るフェルゼン。
コピー用紙に色鉛筆とミリペン。ラクガキテスト。


こういうの描いてから…。


噴水の前で座るフェルゼン、コマ

枠内に使うとこだけ切って貼ってみる。

---

◆いいところ
一枚ずつがやっぱり描きやすい。
構図変更が楽。枠外にはみ出した部分を修正するのがしんどいので、
その、嫌いな作業がなくなるのはいいな。
下描き段階で、枠外に紙を足したりしてたしね。

◆悪いところ
原画、ファイルで見た時とか、全体の流れを把握しづらいかも。
絵に凝りすぎると、いっくらでもチェンジできるて無間地獄かも。

あぁ、文字がそうだから、切り貼りもPCでやるべきだよねー。
PC作画じゃなくて、PC編集。ローーーーーテク!!

◆折衷案
全部切り貼りしようとか考えるからまた無茶っぽいんだな。
ま、やってみたかったので、テスト。

関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント