2016/10/16 13:32 .

近衛隊とジェローデル

2016-1016k01a1000.jpg
拡大画像


シーンは34話…かな。ロベスピエールとラファイエット候が議会扉前に立ちふさがり、
近衛隊が命令受けて排除に向かう、それを阻止すべくオスカル様が走る!ってところ。

---
以下、技法的なこと。


アニメ絵、久々にトレースしてみた。

旗持ちのモブ、普通描かないよねー、とか思いながら描く。
The MOB。割と好き。

Gペンにちょっと慣れてきたので、主線をなるべく柔らかく入れてみる。
背景は暗色なので、計画的にアクリル下地。

で、ジェロさの服の飾りを避けて、軍服塗るのが非常に面倒。(;´Д`)
この対策を立てねばならぬ。

(1) 最初からはみ出さないように塗りわける。
… この塗り絵塗りがまず無理。全体塗りしたい。立体にしたい。明暗つけたい。

(2) マスキング
… やってみた。マスク剥がすのが面倒…。手が痛い。古かったせいかも。
明暗バランス見づらいので、結局白は上から塗るし、二度手間?

(3) ジェッソ、白色浮きだし作戦。 
…いつものヤツ。肯定的に積極的に選択してみたよ。

油彩塗りなんだよね、たぶん。つか、テンペラ混合技法塗り。
それでそれが好き。もう認めなさいよ。はい。




あ、あとね、16日中に仕上げなくちゃ!って焦ってたんだけど、
ジェロ誕、19日だった。





今日じゃなかった………………………。




( ゚Д゚)


今日は実家のかぁちゃんの誕生日だ。メールしなきゃ!

関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント