2016/10/11 07:12 .

ジェロ誕準備

ベルばら世界ではジェロさんが誕生日10月。へー。

自分、現実の世界でさえ、ろくに誕生日祝いしたこともされたこともないのに、
物語的人物の誕生日を祝う不思議。(´・ω・)

ジェロ練習

でもいい機会なので、ちょっくら練習しる。新しい人物像。
ジェロさ。神経質で美形タイプ。真面目で冷静。体温低そう。
いつもちょっと哀しそうな眉毛。なんかに耐えてるような。

色、スキャンで全然出てないけど、紫のタスキがお洒落である。
わかめって言われる理由がやっとわかった。髪ィィィ。

はっちゃけたり、バカ笑いはしなさそう。
自分の知り合いでこういう人いるかなぁ?動きが想像し辛いな。


ジェロ練習

原作ジェロとアニメのジェロはちょっと違う。
原作は異性で求婚者、アニメジェロは仕事の同僚で部下って感じかな。
同僚の方が一緒にいる時間は長い。

2016/10/11 21:22 .

ジェロさ、アンドレ、ジャルジェ将軍のコント

ジェロさ、アンドレ、ジャルジェ将軍

拡大画像
もあるよ。ジェロさの顔芸が気に入ったので。
水彩塗り。画面小さいから早いけど、小さすぎて塗りは失敗気味。

決闘前日…12話かな。
決闘の武器を、敵の得意とする銃にした事に対する会話。剣の方が得意なオスカル様。
セリフは多分、アニメそのまんま。絵も動きもは全然違うけど。
ジャルジェ将軍の後ろでチクチクバトル。

そら将軍も、勝利確定の娘より後ろが気になりますわ。
2016/10/16 13:32 .

近衛隊とジェローデル

2016-1016k01a1000.jpg
拡大画像


シーンは34話…かな。ロベスピエールとラファイエット候が議会扉前に立ちふさがり、
近衛隊が命令受けて排除に向かう、それを阻止すべくオスカル様が走る!ってところ。

---
以下、技法的なこと。


続きを読む