2017/06/19 00:31 .

(37)シンクロ

2017-0618p02c.jpg


2017-0618p01c.jpg


客席乱入アクションでハラハラドキドキしたり。
関連記事

足跡コメント、残してみて下さるとうれしいです!!


非公開コメント




歌舞伎とか今どきの演劇でも,演出でよくありですよね。
どっきり,おおおっ!て。
映画で云えば3D(笑)
臨場感バッチリ。
ご観覧の皆様の表情が物語ってます。
そこに私も一緒にいる気分。
従者君の百面相。楽しいですぅ。
≪もしここにお嬢がいたら≫Part2。
「か弱き民衆が、憩いのひと時を楽しんでおるというのに、このふとどき者!」
…やっぱり連れてこなくて正解かも(*'▽')
>まことのはたけ様 乱入、歌舞伎でもあるのか!
ウィーン版エリザベートのビデオ持ってるんですけど、子どもお客さんの頭なでたり、チョコ投げてたりしてた。チョコ欲すいぃ。

>あんぴか様 
お嬢がいたら…。おぉぉ、なんかセリフ浮かんでるぅ。そういやうちのお嬢は文語調でしゃべるわ~。(^◇^)

歌舞伎の場合,乱入というよりは舞台の仕掛け。
ご存知舞台には「セリ」
客席の後ろから舞台に通じる「花道」には「スッポン」
どちらからも役者さんが「あっ」と登場。
でも,意外というよりはお約束だったりするから違うかも。(笑)
『LE ROI DANSE』って映画でもルイ14世が床下からせり上がってバレエの舞台に登場の場面が
あったかな。こういうのも洋の東西問わずってとこですかね。
今どきだとワイヤーで飛んじゃったり。
ああ,これって歌舞伎だけじゃなくって,昨今の演劇だと,もはやお約束状態でしたね。
(ロックのコンサートでもあったす。)

全く関係ないけど,階段落ち・・・『蒲田行進曲』思い出してしまった。(笑)
「銀ちゃあ~ん」のヤス
アニメの志垣さん「オスカ~ル」・・・あの当時は叫んでたなぁ・・・って。
『LE ROI DANSE(王は踊る)』今Amazonレビュー読んだら面白そう!古楽繋がりでもあるんだ…。で、中古DVDプレミアついて超高額になってる。わーお。

『蒲田行進曲』!!こないだ初めて映画見て、なんか笑ったですよ。おおぅ、懐かしい、昭和だ!!(≧▽≦) 高校生の頃、つかこうへいのファンだった気がするんだけど、本(台本?)しか読んだことなくて。

もっと舞台見たいけど、予約システムがツラい。映画みたいに、今日なら時間あるしって、ひょこっって3000円くらいで、見れたらいいのになぁ。