2017/10/19 00:00 .

ジェロデ~~ル、制作中。

2017-1017k12.jpg

顔かたちはこんな感じだった気がするけど、
なんかあの強烈な目つきができん。なんつーか、倒錯してて、蛇みたいな目つき…


倒錯してて蛇みたいな、倒錯してて蛇みたいな(ブツフ゛ツ…)


…!!


(…あのさ、頼むからさ!
 今、アタシに話かけんでくれへん?)


仕事の合間に描いてるわたしが悪いんだけどさ、
世間話に相槌打ってたら、なんかぬる~~い表情になっちゃった。
ジェロ誕には間に合わなかったのぅ。(;'∀')
2017/10/18 00:00 .

ベルばら実写映画の感想。というラフマンガ。

2017-1017p01.jpg

シーンはうろ覚え。
でも『男じゃないからさ』って二回言う。


続きを読む

2017/10/17 00:00 .

ベルサイユのばら(実写映画)

映画を見ましたよ!
YEBISU GARDEN CINEMA ジャック・ドゥミ特集、
『ベルサイユのばら』と『ロバと王女』を見た。

実写映画、とっても面白かった!初見。
感想ツラツラ書きたいけど、また次回以降に。
映画って、ワーグナーのタンホイザー4時間半みたから、二本見れると思ったけど、
疲れた~~。目が死ぬ死ぬ。

実写映画、ファンの間ではあまりに不評なようなので、
検証してやろうくらいの気持ちで行ったけど、
少女の心で見た時に、なんだかなと思った人でも、
大人になってから改めて見るとまた、違った発見があるかもですよ。

2016-0324thu04a.jpg

興味ある方はこの辺の記事でも。(原作は映画との比較でディスられ気味だけど。)
もっとも人気がある仏映画監督の一人 ジャック・ドゥミ『ベルサイユのばら』ほか映画評
2017/10/16 00:00 .

(88)本を読む自由

パレロワ28p2-1

な~んだ、簡単な事じゃないか。
人を拒否ることなんて。相手より強い気持ちで態度に出すだけだ。
本くらいゆっくり読みたい。
本の中では自由だものな。

パレロワ28p2-2a
突然ここに来た理由と役目を思い出した。
2017/10/13 00:00 .

(87)拒否るという事

2017-1012k03.jpg

この話の流れの中で、彼が積極的に意思表示した箇所はほとんどない。
仕事柄NOと言えない慣習が、性格に沁みついてるのかもしれない。

あれだけ慕ってくれる子がいれば、悪い気はしないだろうに、
今夜だけ…とかならないで拒否る。拒否る自由をゲットした。

ならばどうしてよりも、どういう風に拒否るのか。
怒鳴ったり逃げたり払いのけたり、そういう拒否もあると思うんだけど、
擬音は最初、『ぽいっ』だったのね。
でもなんか投げ捨ててるみたい。

感情のままに立ち上がったけど、怒ってるとは違う気がする。
だから動きも変更。絵的には冴えないけど、
彼は彼女を静かに置く。